CBR~27台目の相棒~

CBR600RRを買ってからのいろいろな紹介をしていきます。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


CBR600RRのチェーン・リアスプロケ交換

2011/11/20 18:20 ジャンル: Category:チェーン・スプロケ
TB(0) | CM(2) Edit

CBR600RRのチェーンとリアスプロケ交換しました。

まだアンダーカウルを外すのが面倒なので
先にチェーンを切って、切ったところにジョイントして
繋げていけばいいと思い作業に入りましたが
途中で大変なことが・・・

CBRチェーン
チェーンカッター(3ウェイツール)でカット

CBRスプロケ2
ホイールを外してスプロケ交換

CBRスプロケ
新しいチェーンのジョイントと繋げて通すつもりだったのだが
なぜか純正チェーンの穴に入らない・・・??
仕方ないので針金でジョイントして回して通しましたが・・・・
なんかフロントスプロケで違和感を感じました。
タイヤを回してチェーンの調子を見ようとすると
ガタガタ、ごつごつしました。
「えーーーーー↓↓」
でした。

フロントスプロケ(ノーマル)と合わないようです。
530タイプなはずなのに・・・
なぜ合わないの??
サイレント仕様になっているので
多少のサイズが合わないのか?

こりゃぁアンダーカウルを外さないと
ここから進まないな・・・・
数時間かけてようやく外したアンダーカウル

CBRカウル
外すのに手こずりました。
パズルのようで嫌です。
面倒過ぎますね。

CBRスプロケ3
スプロケカバーを外すのも面倒です。(涙)
何もかもが面倒です。

仕方ないのでSUNSTAR サンスター/フロントスプロケット CBR600RRを注文しました。


これで部品が届くまで何もできません。(涙)

今度の休みは外したカウルの仕組みをよーーく見てみよう。(笑)





結局歯車と合わないのかい?

そう言えば、俺はFフォークのオイルをちょっと上げたいなぁ。
[ 2011/11/20 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
微妙にスプロケと合わないのです。

フロントフォークオイルの粘度を上げたいのなら
番手を上げればいいと思うよ。
ただ今の状態だと多分一回も交換してないと思うので
交換すれば良くなるよ。
[ 2011/11/20 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

まどちゃん600

Author:まどちゃん600
40代既婚にして、ようやくCBRを手に入れました。平日は会社員、週末は主夫。趣味は、もちろんバイク!?

ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2411位
アクセスランキングを見る>>


