CBR~27台目の相棒~

CBR600RRを買ってからのいろいろな紹介をしていきます。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


CBR600RRのグリップパッド装着

2012/11/05 14:06 ジャンル: Category:タンク関係
TB(0) | CM(0) Edit

CBRに以前は他のメーカーで出ていたグリップパッドを着けていたが・・・
エンジンの熱で粘着部分が弱くなり取れてきてしまった。(涙)

今度はこのメーカーに期待しよう!(笑)

CBR600RR.jpg
techspec テックスペック /グリップスターグリップパッド ハイフュージョン CBR600RR


何回かやり直しができるのもうれしいです。
でも、ちっと粘着が弱いかも・・・
まぁ、どこまでもつかな?(笑)





ブレーキホース交換

2012/05/15 19:02 ジャンル: Category:ブレーキホース
TB(1) | CM(0) Edit

CBR600RRのブレーキホース交換しました。

別にノーマルでも良かったんですが・・・
ついつい交換したくなってしまって(笑)


ブレーキホース
ホースの取り回しがいまいちすっきりしないかなぁぁ
見栄えが・・・・
ノーマルのときは、フェンダーに一部固定されているのでいいんですけど・・・
換えると取り付け後の固定をどうしようかと?
とりあえず結束バンドで固定してみました。(笑)


ブレーキホース2

交換したホースはGOODRIDGE グッドリッジ/ビルドアライン ブレーキホースキット CBR600RRです。








CBR600RRにETC取り付けて・・・新東名へ

2012/04/30 19:22 ジャンル: Category:ETCとハロゲンバルブ
TB(1) | CM(4) Edit

ようやくCBR600RRにETCを付けることにしました。

CBRを購入してから悩んでましたが・・・
新東名が開通したので、これは!
と思い決断しました。(笑)

アンテナ一体型か分離型か悩んでいたけど
価格と取り付けの手間を考えれば・・・
一体型でステーを付けてなんとかすればと思い
一体型にしました。

お店と相談しながら取り付けてもらいました。

ETC.jpg
ちょっと見、邪魔では・・・・
と思ったけど、意外と気にならない・・・(笑)
ここまで伏せて乗るということはサーキット以外ないんで・・・。


そしていざ新東名へ行きましたが・・・
写真は撮れませんでした。(涙)
なぜなら・・・・
休憩なしで帰ってきました。(笑)
駿河湾沼津SAに入りたかったんだけど・・・
渋滞で・・・やめました。
でもまた行ってやるー!!(笑)

家に帰ってからライトバルブ交換。

アブソリュート

Absolute アブソリュート/高効率ハロゲンバルブ
にしました。
HIDにしなくても十分でした。
それに高いので・・・(笑)

アブソリュート2
ロービーム側だけ交換、ハイビーム側はノーマルで・・・

これでゴールデンウィーク後半また新東名へ!







CBR600RRのレバー交換

2012/02/26 18:32 ジャンル: Category:レバー交換
TB(0) | CM(0) Edit

CBR600RRのレバー交換をしました。

自分の手の指がちっと短いので・・・(涙)
握りやすいパワーレバー形状のものが欲しくなり
購入してみました。

アルミビレットレバー
D3sport D3スポーツ /アルミビレットレバーセット CBR600RR
にしてみました。

値段的に安かったので・・・(笑)
レバーの長さも設定できるので良いかと思い。

アルミビレットレバー2
上のレバーがノーマルです。

取り付けは簡単でした。
取り付けたとこの画像は・・・
撮り忘れました。(笑)

急きょバイク移動で倉庫に預けてしまったので・・・
家の工事のため、しばらく乗れません(涙)

気温もだいぶ温かくなってきたのに・・・
早く家に戻れる日を楽しみにしてます。(笑)






CBR600RRのマフラー交換(スリップオン)

2012/02/05 18:26 ジャンル: Category:マフラー交換
TB(0) | CM(0) Edit

CBR600RRのスリップオンマフラー交換しちゃいました。

CBRは交換しないでいようと思っていたけど・・・
ついつい欲しくなって買っちゃいました。(笑)

リストアップしていたのは

YOSHIMURA ヨシムラ/GP-Forceサイクロン EXPORT SPEC スリップオンマフラー CBR600RR



MORIWAKI モリワキ/ZERO ANO S/O マフラー CBR600RR


この二つのメーカーから選ぶつもりでした。
結果、ヨシムラにしちゃいました。
まぁ、価格が安かったので・・・(笑)

朝10時から作業開始しました。
CBR600RR-1.jpg
説明書とサービスマニュアルを見ながら作業です。
外す部品だらけで疲れました。(笑)
途中、お昼休憩しながらの作業で3時間位かかったかな?
ついでにあちこち磨きながら・・・

CBR600RR-2 (2)
こんな感じに仕上がりました。
なかなか見栄えは気に入りました。(いかにもで)
ただ音量は、2010年4月1日~スタートした
マフラー認証制度でおとなしい音です。

アイドリングの音はノーマルに比べて低音は太くなりました。
まだ走行はしてないので、どんなになるかはまだ未定です。(笑)

スクリーンも交換して、マフラー交換してまだ走ってないです。(涙)
いつになったら走れることやら・・・?









プロフィール

まどちゃん600

Author:まどちゃん600
40代既婚にして、ようやくCBRを手に入れました。平日は会社員、週末は主夫。趣味は、もちろんバイク!?

ブログランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
5549位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
2259位
アクセスランキングを見る>>


